クリスマスコンサート終了♪

昨日、無事にクリスマスコンサートが終了いたしました!

 

朝早くからのリハーサル、午前中からの本番で、お昼休憩も15分しか取れず、申し訳ありませんでしたが、時間内に終わることが出来てよかったです☆

 

また、今回、フリータイムレッスン1日目より2日目の方が、そして2日目より本番の方がみんな上手になっていて、いっぱい練習をして舞台に臨んでくださったんだなと、とても嬉しく思いました!

子供たちの頑張りに、本当に感動いたしました!

 

お家での練習にレッスンに加え、フリーレッスンの送り迎えにと、保護者のみなさまには、本当にいつもご協力頂きまして感謝申し上げます!

 

おかげさまで、とても、良い会になりました♪

 

ありがとうございました!!

 

来年は、1週早く、12月9日に同じ南大沢文化会館交流ホールで行います!

 

その前に、発表会(ピアノコンサート2018)ですね!

これから譜読みになりますが、丁寧に確実に頑張ってくださいね!

 

生徒のみなさまの曲は決まりましたが、うちの娘だけ決まっておらず、悩み中です・・・

 

一昨日、大学の先生のレッスンでご相談したところ、大学生が弾くようなある曲を言われ、みんなで焦っております・・・

弾き切れる気がしない・・・笑

ていうか、中学生が弾く曲じゃないよね?!という感じです

弾けるようになれば、ものすごく力はつきますけど・・・

 

とりあえず、今日楽譜を買いに行ったら、その曲が入っている輸入譜が1万越えで、ひえ~、これは確実に決めてからにしようと、とりあえず、春秋社版を購入してきました☆

春秋社版は、指使いもペダルも細かく書いてあるので、参考によく買う楽譜です。

後で、娘に出来そうか見てごらんと渡すつもりです

 

みんな、冬休みの譜読み頑張りましょう!!

 

そろそろ、今後のスケジュールも出します!

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分