第42回町田ピアノコンクール本選会

昨日は、生徒さんのコンクール本選会でした☆

 

D部門で受けていた、華美ちゃんは、第1位、併せて町田市商工会議所賞もいただきました(^^♪

 

昨年の娘と続けてD部門2連覇です!

 

コンクールというものは、人が決めるもので、周りもいることなので、いくら上手でも、運もあるし、1位というのはなかなか難しいものです。

 

本当に、素晴らしいですね!

おめでとうございます!!!!

 

華美ちゃんは、9月24日(日)に鶴川のポプリホールで行われる受賞者コンサートに出られます。

 

各部門の1位と、上位6賞の方なので、いい記念になりますね!

 

こちらは、無料で直接会場に行けば入れますので、是非、皆さん聴きに行ってあげてください!

 

流石、1位の皆さんですから、上手です♡

 

 

それから、A部門で受けていた愛璃ちゃんは、入選でした☆

 

本人も、親御さんはもちろん、先生も、凄く上手だったので残念でしたが、それでも、初めてのコンクールで、上に部門で、しかも町コンの本選に行けるということは凄いことです!

自信もってね!

 

お引越しで、うちに初めて来たときは、ものすごくフニャフニャ弾いていましたが、本当にうまくなって、昨日の演奏は感動して、涙が出ました。

 

凄くいい演奏でしたよ!

おめでとう!

 

今年は、E部門もF部門もレベルが高かったです。

本当にみんな素晴らしかった。

 

年によって受けてくるメンバーが違って、

なぜか娘が受ける年は凄く小さい子の部門がハイレベルになり、すごく厳しいのですが、今年は、大きい子の部門が凄くハイレベルだったように思います。

Eからの壁は高いなぁ~と笑

 

コンクールは、本当に人が決めるもので、審査員の好みもあるし、本選に残る以上は、運です。

 

出場された皆さんは、どの方も素晴らしく、みんなダメじゃない、あなたはダメじゃないんです。

 

賞がいただけなくて、泣いている方、何人もいましたが、この子入っていても全然おかしくないのにって方も沢山いました。

 

本当に、胸を張って頑張って欲しいと思います(^_-)-☆

 

夏休み中かけて、頑張った出場者全員に、お疲れ様を言いたいと思います!

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分