高3の2人

今年は、高3の生徒さんが2人います(^^♪

 

みなみちゃんと、なつきちゃんです♪

 

2人とも、趣味ですが、よく練習してくるお子さんです♪

発表会では、ショパンのスケルツオや、ラフマニノフのプレリュードを弾いていました。

 

2人とも、高3になるときに、ピアノを大学受験まで休会するか悩みました。

でも、結局2人とも、受験期間も続けています!

 

なつきちゃんは、1年かけて次の発表会の曲を、少しづつ譜読み、練習することにしました。

 

みなみちゃんも、発表会で弾いたものではないプレリュードを練習しています。

 

2人とも毎日10時間は勉強しているそうで、誰ともしゃべらない日もあるそう。

 

今は、ピアノは息抜きで、細々で続けています。

 

歴代の生徒さんは、ピアノを続けた子の方が、結構よい進学先に行っていたりします。

 

ピアノは頭がよくなるなんて言いますが、指の刺激なのか、前頭葉が育つようで、ピアノの先生だからという訳ではなく、結構実感しています。

 

生徒の皆さん、長尾ピアノ教室のジンクスを聞いたことないですか?

うちの教室、本当に受験に失敗しないのですよ笑

みんな、え~と言いながら、第1号にならないように頑張ります!と、受かってきます笑

 

ピアノを辞めてしまった子より、続けた子の方が成功していて、長い間のジンクスに笑

 

なつきちゃんも、みなみちゃんも、応援しています!

頑張って!

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分