お盆休み

お盆休みに入りましたが、皆さん楽しい夏休みをお過ごしでしょうか?

 

私も、昨日からお盆休みに入っておりますが、あまり変わりない日常です。

 

11日は、上の娘の学校の宿題で、美術館レポートというものがあり、近場で、サマーランドに行く途中にある、東京富士美術館に行ってきました♪

 

常設展の絵画に加えて、今は、ピーターラビット展をやっていまして、うちのウサギが沢山いるみたいでした笑

 

うちのウサギは、ネザーランドドワーフという、ピーターラビットのモデルになったウサギなんです☆

 

イギリスから絵本の原画がたくさん来ていて、お話が横に書いてあり、子供でも楽しめました♪

 

展示も十分楽しかったのですが、そのあとのグッズ売り場が大変!

子供たちは欲しいものだらけで、1時間もその場を離れませんでした笑

買わないからね!と言ってあったのに、欲しくなる気持ちがわかって、なんだか、いっぱい買ってしまいました💦

ダメ親です笑

 

昨日は、私は、朝からラグやカーテンの洗濯をして、普段しない主婦をしておりました(^^;)

子供たちは、18時半になってから、主人とアクアブルーに泳ぎに行っておりました。

下の娘は、なぜか張り切って250mもぶっ続けで泳いだらしく、その疲れからか、お風呂に入るころに、全身に初めて蕁麻疹がでて、困りました💦

 

上の娘が、小さいとき、夜中に泣きながら、のたうち回り、慌てて救急に連れて行ったら、蕁麻疹で、それ以来出ていませんでしたが、その時に出されたのがアレルギーの薬だったと、同じようなものを探して飲ませて、とりあえず治まったので良かったです。

 

食べ物なのか、疲れなのか・・・

お盆休みで病院がお休みの時に困ったことになりますよね~

 

そんな感じで、あんまり混んでいる場所にも行かず、ゆったりしたお盆休みを過ごしております☆

 

生徒の皆さん、みんな色々なところに行ってきて、お話ししてくれたり、お土産をいただいたりして、私も聞いていて楽しくなります♪

 

皆さん楽しい夏休みを(^_-)-☆

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分