コンクールの余談

昨日のコンクールで、今までと変わったところがありました。

 

いつもは、本選に残れば、セミファイナル通過の賞状が講評に入っているだけだったように思いますが、今回は、全員舞台に上がり、審査員の先生方から一人一人ファイナリスト賞として、メダルをかけていただき、そのうえで、各賞の発表でした

 

これはいいと思いました!

特に、小さいお子さんは、何ももらえないと悲しいですからね。

みんな嬉しそうにメダルを見ています。

すごく盛り上がった授賞式に思えました☆

 

この全員にメダルがあったからかわかりませんが、今回は、奨励賞が少なく思いました。

小学校3・4年生部門は5人出ていましたが、1・2年生部門は0人!

1・2年生部門は、みんな上手で、全員に奨励賞をあげてほしいくらいだよねと、一緒に聴いていた同僚の先生と話していました。

 

本当に、今は、上手な子が多いですね。

先生方の指導力も素晴らしいんだと思います。

いろんなセミナーに参加したり、研究をされたりして

 

私も、こどもの手が離れてきたので、来年は、何か参加してみようかな~。←いっただけで終わっていそうですね笑

 

さて、賞にめでたく入った、さなちゃんとはなみちゃん、そういえば、4月くらいに受賞者演奏会があった気がします。

丁度発表会の曲の練習にいいかもね!

また頑張りましょう💛

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分