受賞者コンサート終わりました♪

昨日、娘の町コン受賞者コンサートが終わりました。

2日前まで修学旅行で、3日間弾けない中出た演奏会、本当に調整が大変でしたが、何とか弾き切りました

よく頑張ったとおもいます、良かったです☆

 

それにしても、ほかの皆さん、素晴らしかった

高校生にもなると、もう音質が違いますね

5年後とか娘があんな風になれているかなぁと考えてしまうほど

やはり、音楽学校で専門に学べば、周りには、同じようにがんばっている方がいて、しかも、コンクールで上位に食い込む人が何名もいるなかやっていれば、意識も違いますよね。

音高からいくと、いるだけでうまくなるだろうし、それ以上に、努力もするから、ものすごくうまくなると思います。

でも、娘は高校からはいかないような気がします

本人も、昨日、高校から行かないとダメ?と私に聞いてきました

 

大学生はともなると、本選の曲とは違うものを、20~30分弾いていました

みんなよくさらってあって、心も強い

町田市民ホールに比べて、ポプリホールは小さいので、本選の時とはまた違う感じでしたが、本当に素晴らしかったです!

 

よいコンサートだったと思います♪

 

いらしくださった方、スタッフの皆さん、先生方にも感謝申し上げます✨

お花をいただいた生徒さん、ありがとうございました!

 

プログラムの後ろに、もう、来年の日程が出ていました

来年チャレンジされる方も、生徒さんの中にいそうです

頑張ってください!

 

娘は、2か月後にある、もう一つの受賞者演奏会に向けて、今日から、また譜読みです笑

やっと、さよならドビュッシーという感じで、(あれ?こんな本のタイトルあったような)次は、ショパンのポロネーズ第1番にしました

全然雰囲気の違う曲、気分も変わるかな

 

生徒さんたちのコンクールも終わりました

まだ結果が出てない方もいますが、お疲れ様でした♪

引き続き頑張りましょう!

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分