リトミックの今

夏休み中、リトミックはお休みしていましたので、一昨日から久しぶりに復活しました♪

 

久しぶりで、ん???うた忘れてる???というところもありましたが、元気にすぐ復活!笑

 

クリスマスコンサートのおうたの練習も始めました。

お名前と、お歳自分でいうのはみんな練習しなくても完璧です!!

超優秀(^^♪

 

曲は、今年は人数が少ないので、分かりやすい、「赤鼻のトナカイ」と「ことりのうた」にしました。

2曲とも、フルで私オリジナル振付が入って毎年人気の曲♪

もう可愛すぎ♡

上手にできそうで楽しみです♪

 

それから、きのこがいっぱいのっているご本を見て、きのこのお歌も歌いました♪

 

今回のレッスンから、リズム練習も始めました

動物のリズムも少しづつ覚えていきます

ピアノに合わせて、音符カードとりも上手にできました

 

このクラスは、全員来年はピアノクラスに上がるのを希望していますのでリズムも音符もしっかりやっていきますね!

 

いや~、ちびっこはカワ(・∀・)イイ!!

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分