町田ピアノコンクール受賞者コンサート

9月25日(日)に鶴川駅徒歩3分にある和光大学ポプリホールで14時から16時半の予定で、今年の第41回全国町田ピアノコンクールの受賞者演奏会があります。

出演者は、各部門の1位の方と、F部門のみ1~3位の方(あと、上位6賞受賞者ですが、全員このメンバーの中でとられているので)の9名です。

ありがたいことに、上の娘が出るのですが、誰もお誘いしていなかったところ、すでに生徒さん方の中には、チケットを取られて、いらしてくださるという方も・・・

 

もし、今後町コンに挑戦したいなど、ご興味がある方は、いらしてください♪

 

チケットは無料で、300名の先着順です。

町田市イベントダイヤルにお電話されて、チケットを取られてください。

042-724-5656

です。

詳細は、コンクールのホームページを見ていただくといいかと思います。

 

しかし・・・なぜ、皆さんをお誘いしてなかったかといいますと、21~23日まで、娘は小学校の修学旅行で3日間もピアノが弾けないのです💦

娘が弾く曲は、かなり技巧的な曲ですので、常に弾いてないと崩壊していくタイプの曲でして、本番、大丈夫か不安なんです笑

 

ほかの皆さんは、間違いなく素晴らしいと思いますので、ご安心ください笑

 

ちなみに、もう一つのコンクールの受賞者コンサートも、12月11日にあります。

こちらは、もう違う曲になるので、大丈夫かと・・・

いや・・・よく考えたら2か月仕上げるのね!

こちらも大変かも笑

でも、このコンクールの方は、入選の方から1位の方までかなりの大人数なので、お祭りのようで気は楽かもしれないです。

町コンの方は、一昨年まで3位の方まで出ていましたが、昨年から1位のみになったため、主催者にご迷惑が掛からないようにしたいところですが、修学旅行が・・・笑

 

来週は、生徒さん方のコンクール1次予選もあります♪

頑張れ!

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分