看板ウサギかな?

以前のブログで書いたウサギさんは、ほかに飼い主が決まっていてご縁がなかったのですが、週末に別のウサギさんがやってくることになりました♪

子供の熱意に負けました笑

飼うにあたり、いろいろ約束しましたが、子供の頑張りはすごく、いつまで続くかな~笑

 

耳垂れウサギではない、耳が短めの小型のウサギです。

人に慣れるウサギと、慣れないウサギがいる種類らしく、

まだ、仔ウサギのため、どっちかわかりません。

看板ウサギになってくれたらいいな~と思いますが・・・・

 

まだ来てばっかりの時は、環境に慣れてないので、1・2週間はレッスンの時は2階にあげておこうかと思いますが、そのうち、常にリビングにいると思います。(リトミックの時は、2階にいかせておきますので、大丈夫です)

 

動物にアレルギーがあったり、苦手な方は、申し訳ありませんが、リビングを通らず、直接レッスン室にお入りください☆

 

また、環境に慣れるまで、しばらくは、大声をだしたり、大きな物音を立てずにそっと見守っていただけたらと思います。

 

ウサギは飼ったことがないので、全然わかりませんが、結構いろいろうるさいそうで、

ごはんや遊びの時間に遅れると、機嫌が悪く、足をドンとならすそうです。

なので、ドンという音を出すと、怒られたと思う子もいるそうですので、足音は静かにお願いいたします笑

 

慣れたら、可愛がっていただけたらと思います♪

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分