一目ぼれ

今日は、子供が運動会休みだったのですが、子供の土曜日に行っているピアノのレッスンの振替があったので、午前中は出かけていました

 

上の娘のレッスン時間が長いので、いつも下の娘と一度抜け出すのですが、娘が近くのペットショップに行きたいというので、「飼えないよ」と言い聞かせながら行きました

 

ちょうど売れてしまったのかイヌネコはあんまりいなくて、小動物コーナーを見ていたら、ロップイヤーという垂れ耳のウサギがいました

 

ケージをのぞき込むと寄ってきて触らせてくれます♪

なんと、可愛い!!

 

ウサギのなかでも、よく懐くといわれている種類らしいです。

しかも、知らなかったのですが、ウサギは、トイレの躾ができるんだそうです

ウサギは、意外と長生きで8~10年生きるのだそう。

 

私は、ウサギは鳴かないので、モルモットに比べて詰まんない気がして、キャラ的には、ウサギ好きですが、実際に飼うとかは興味がなかったのです。

でも、これは可愛い!!

 

運動会の日の朝、学校のウサギ小屋を通りがかったら、このウサギも寄ってきてクンクンしてきて、思わず、「触らせてくれるの~?おまえ、かわいいね!」と一人で怪しげにウサギと会話していて、ウサギもかわいいかもなと思っていたところで、出会ってしまったこのウサギ

 

下の娘は抱っこもさせてもらい、写真をとり、主人に飼いたいとおねだり写メを送っていました

 

店員さんに、イヌネコアレルギーがあると、やっぱりウサギもだめでしょうか?と聞いたところ、店員さんは、ペットショップで働いているのに、ネコアレルギーなんだそう笑

でも、全然平気なんだとか

そんなものなんですかね

 

当分、娘の飼いたい攻撃は続くかもしれません笑

私も、心が奪われてしまいました笑

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分