ピアノコンサート2016終了しました♪

先日の日曜日5月1日に、町田市民ホールで、発表会にあたるピアノコンサート2016が終了いたしました♪

 

出演された皆様、ご家族の皆様、お疲れ様でした!

また、保護者の方には、今年もお手伝いのご協力をいただきまして、ありがとうございました!

 

第1部のちびっこたちが、どれくらいの速度で歩いてくれるかなどで、かなり時間が変わると思いましたが、想像以上にスムーズで、予定通り終了することが出来ました♪

 

とても広いホールで、第1部の始めと、第4部は、空席があるなと思いましたが、2・3部は埋まっている感じがしました

 

響き的には、とても良かったと思います。

第4部の殆どを客席で聴きましたが、大きい子も響きすぎということもなく、綺麗に聴こえていました。

 

どの生徒さんも本当によく頑張ってくれたと思います。

舞台で成功した時の、ご本人も親御さんも嬉しそうな顔がとても印象的でした。

努力して結果が残せるというのは凄いことですね。

今回も、どの子も成長が感じられて嬉しい会にすることが出来ました。

お家での取り組みでは、保護者の方のご協力が沢山あったと思います。

ありがとうございました!

 

ゲストの方々にも来ていただき、華を添えていただき、とても良い発表会になったと思います。

 

ただ、残念だったのが、ロビーでは騒がないようにとお願いしてありましたが、かなり大騒ぎでした。

客席の中よりもロビーの方が人も多かったように思います・・・。

市民ホールは、防音がよくできているのか客席の中には聞こえませんでしたが、他のホールでは聞こえていたと思います。

次回は、このようなことがないようにお願いしたいなと思います。

 

来年の発表会は、悩み中です。

また、来年は、GWが真っ二つに分かれているのですが、どのホールもGWはすでにうまっている感じです。

そして、やはり、5月はどこも既にいっぱいな感じ。

うちが抽選に参加できるのは、八王子か町田なので、それも悩ましい・・・

いつもの稲城iプラザは、2か月遅れでしか取れませんしね。

 

広すぎるのと、家からはちょっと遠いということはありますが、今回の町田市民ホールで押さえようかどうしようかなというところです。

相模原とか、稲城とか、とれますよ~といい案がありましたら、教えてください~

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

また、来週からお待ちしています!

保護者の皆様も感想をお聞きしたいので、レッスンに次回はいらして下さい。

宿題が決まってない人は早急に連絡くださいね。

 

↓沢山いただいたお花たち。綺麗です。ありがとうございます♪

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分