もうすぐ

春なので、3月にリースを新しくしました♪

私の飾り好きは、生徒の皆さんはお気づきだと思いますが、リースは、玄関の季節ごとに変えています

収納に困るので、最近は、買うのを控えていたのですが、春と夏用に2つ買いました♪

 

母が玄関周りと庭のお花を植えてくれたのですが、庭のお花は、ヒヨドリが食べに来てしまいます笑

虫が活動しだしたら、餌が増えて花も食べなくなるかなぁ~

 

幼稚園、中学・高校はもう卒業式を迎えましたね☆

春は別れの季節・・・今年は家族に誰もそんな人いませんが、ちょっと切ない気持ちになります

 

子供の小学校は、明日が卒業式ですが、来年の今頃は6年間を振り返ってセンチメンタルになっていたりするのかな・・・

 

さて、この3連休は、ヤマハのグループレッスンの発表会でした♪

グループとグループの発表の合間に、JOCという子供が心の思うままに作曲したものを選ばれた子が一人で発表するというのがあるのですが、上の娘も弾いてきました!

今回3回目ですが、今回の発表会でグループレッスンは辞めてしまうので、最後のステージです。

2000人のオリンパスホールでのリハーサルなしの舞台は凄く緊張したと思いますが、ちゃんと弾けて良かったです

親の方が、緊張しますね、心臓に悪い・・・笑

違う部で、なづなちゃんも弾いていたはずですが、上手く弾けたかな?

 

グループの発表も、先生の素敵なアレンジのお陰で、いい演奏が出来たと思います

 

来週は、大学の先生のレッスンもある予定なので、、切り替えて普段の曲を頑張ってもらわなくては

発表会の曲、皆さんもあと1か月半ないので、頑張ってください!!

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分