懐かしい動画

今日、たまたまyoutubeで、懐かしい動画を見つけました♪

 

私が確か高校生の時だったように思いますが、TVで、シプリアン・カツァリスという有名なピアニストのショパンのレッスンを毎週放送していたんです

当時、毎週欠かさず見ていましたが、とにかく盛りだくさんなので、ビデオを撮り忘れて聞き逃したりしてビデオが本気で欲しい!と思ったほどでした

 

20年近くの時を経て、どなたかがyoutubeにupしてくださっていたようで、再生回数は結構なものです☆

嬉しくなって今日は買い物に行こうと思っていたのにずっと見てしまいました笑

 

いまみてもとても面白いレッスンで、いつかこんな先生に習いたいと当時は思ったものです

 

今年の発表会はショパンがとにかく多い!

バラード第3番、スケルツォ2番、タランテラ、ワルツ6・7・9・10番、幻想即興曲と・・・

 

この動画には、幻想即興曲とバラード3番とスケルツオ第2番もあります

やっているお友達は是非見てみてください♪

きっと、曲が楽しくなると思います♪

当時もでしたが、バラード第3番の動画は一番好きでした♪

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分