ピアノ分解教室のすすめ

私の勤めている、スガナミ楽器では、定期的にピアノを分解して、中の構造や音のでる仕組みなどを教えてくれるイベントをやっています♪

購入予定がなくても、既にもっている方でも、参加できます♪

うちも、グランドピアノを2台もっていて、特に購入予定がなかったですが、子供たちを連れて遊びに行ったことがあります

 

非常にわかりやすく、調律師さんが分解しながら、中身を見せてくださり、最後に調律を体験させていただいたり、なかなか良いイベントです

 

電子ピアノとアコースティックピアノ(生ピアノ)の違い、さらに、アップライトとグランドピアノの違いも良くわかります

 

うちの子供たちは、かなり楽しんでいました♪

下の子は年中さんだったと思いますが、全然大丈夫です

良く、工場見学とかそういうのがありますが、あんな類で、楽しめますから、ピアノに興味が湧いていいと思いますし、ピアノをこれから購入される方も参考までに見られたらいいと思います

うちの主人は、私と知り合うまでは、全く音楽と関係ない世界にいて、ピアノと電子ピアノの違いも判らなければ、私がピアノの先生ではなく、子供がピアノを始めるなら、とりあえず電子ピアノ買っとく?っていうようなタイプですが、主人でもピアノの必要性を納得してました

 

近いところでは、5月の10・11日に、鶴川のTBS緑山スタジオで、大掛かりな展示会があり、そちらで12時半と15時半にやっています

招待状が必要ですので、家にも何枚かありますし、

0120-338-554

にお掛けになって、家に出入りしてる調律師の川崎さんの名前を言って頂き、もらって頂いても大丈夫です

 

ちなみに、今年はあるか分かりませんが、この緑山イベントの時には、必ず町田ショールームで、裏緑山スタジオっていうのをやってて、足台とかが安く売っていますから、足台をお考えの方は、そちらもお勧めです☆

 

特に、購入していただきたくてご案内しているわけでもなく、どんなもんかなぁ~程度で見に行かれてもいいのでは

緑山では、コンサートなどのイベントも沢山やっています

 

 

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分