リースとお花

今日は、少し蒸し暑かったですね☆

 

でも、家は、すっかり秋にしました♪

玄関のリースを動物いっぱいのリースにして、

レッスン室のリースも白系からオレンジ系の秋色のものに、

ダイニングテーブルのテーブルランナーは秋色の深い赤に変えました。

私は、昔から、リースや、テーブルランナー、飾り棚の宝石箱などのインテリアを凝るのは、大好きなのですが、

季節ごとにしかも数種類づつあるため、収納場所に困りますね・・・

11月になったら、クリスマスツリーなど、毎年かなり派手派手に飾っているので、初めて見られる方は楽しみにしていてくださいね☆

 

また、駐車場側の、門柱前は、コスモス、花トウガラシ、ミニダリア、華やかなフォーチューンベコニアを植えたり、

花壇に、ガーベラ、ダリア、シクラメンを植えたりしました。

玄関前には、蘭やカランコエの寄せ植えも華やかに置きました。

といっても、これは、ご存じのとおり、私の母がせっせと植えてくれたものです。

母がいなくなったら、家はいきなり寂しい光景になると思われるので、

門柱の前のお花を植えるときにビデオをとって一応お勉強してみましたが・・・

 

八王子の冬は寒いので、霜が降りると、みんな枯れてしまいますので、短い期間ですが、皆さんもお楽しみいただければと思います♪

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分